kanreking60’s blog(公式)

KANREKING日本縦断還暦マラソン2038に関係する情報を発信していきます。第二の人生や夢を持ちたいと考えている方に集まってもらえたら嬉しいです。

日本縦断中、仕事はどうする?

現在「KANREKING日本縦断還暦マラソン2038」には、23名のエントリーを受け付けています。九州から東北地方まで、全国各地より「未来の還暦ランナー」がこのプロジェクトに集まっています。定員は、60名です。

f:id:kanreking60:20201009054903j:image

さて、一つ考えたいことがあります。

 

参加者のみなさんは「日本縦断中は、お仕事をどうするのか」という問題です。

 

「2038年に還暦、もしくは±4歳」を参加資格としているので、定年退職されている方もいると思いますが、まだまだ働いている方々も多いと思います。

 

考えられる参加のあり方は、

 

1.自分が参加できる時期やコースのみ参加する。

 

2.セミリタイヤをして、2038年は自由に動けるようにする。

 

3.大会実施期間と、自身の有給休暇が合わない場合は、独自で別の日時に走る予定を立てる。

 

この3つだと思います。

 

主催者の私(教員)も、2038年はちょうど還暦イヤーです。フルタイム勤務をギリギリしているので、それまでに上手く、仕事の引き継ぎをしておきながら、休暇をとり参加する予定です。

f:id:kanreking60:20201009055032j:image

まだまだ先の話ですが、「仕事」も「夢」もwin-winであれるように、計画を立てていきます。

★★大会エントリー★★

以下TwitterのDMにて、受け付けています。初心者、途中参加、途中脱退、全部オッケーです。ゆるゆる参加大歓迎です。

https://twitter.com/kanreking60