kanreking60’s blog(公式)

KANREKING日本縦断還暦マラソン2038に関係する情報を発信していきます。第二の人生や夢を持ちたいと考えている方に集まってもらえたら嬉しいです。

出陣式は、北九州市「門司港」に決定!

「KANREKING日本縦断還暦マラソン2038」の出陣式(2037/12/25)の場所が決まりました。北九州市門司港(もじこう)です。

f:id:kanreking60:20201010201819j:image

本大会のスタート地点(2037/12/26 AM7:00)は、関門トンネルです。

f:id:kanreking60:20201010193224j:image
f:id:kanreking60:20201010193221j:image
f:id:kanreking60:20201010193216j:image

本大会は、「Twitter」から生まれました。主催者の私自身も、この大会を実現するために、Twitterを始め、参加者もTwitterで募集しました。現在も、まだまだ募集中です。

https://twitter.com/kanreking60

 

また、参加者だけでなく、フォロワーのみなさんとも、共につくる大会でありたいなとも思っています。コースの美味しいお店や宿舎なども、Twitterを通じて、リアルタイムで情報交流し、プラニングしていこうと考えています。

 

本日、「出陣式によい場所ありませんか?」とツイートしたところ、「関門トンネル近くでは、門司港がオススメ!」と秒で情報を頂きました。さすが、Twitter!!

https://twitter.com/kanreking60/status/1314689882371940352?s=21

f:id:kanreking60:20201010201425j:image

門司港

福岡県北九州市門司区。明治から昭和にかけて国際貿易で発展し、横浜・神戸と並んで「日本三大港」のひとつにも数えられたそうです。また、1995年3月にオープンした観光スポット「門司港レトロ」は、明治初期から大正にかけて作られたレンガ造りの建物が建ち並び、大正ロマン漂う独特な空間のようです。

f:id:kanreking60:20201010201417j:image

f:id:kanreking60:20201010201420j:image

f:id:kanreking60:20201010201509j:image

「まさに還暦マラソンにぴったり!」

直感的にそう思いました。

 

これだから、面白いなぁ。。

 

元々私一人でやろうとしていた、「日本縦断還暦マラソン」。

やはり、こうして、仲間と作っていく大会にする方が、1000倍楽しいです。

 

まだ18年あります。

これからも、チームメイトやフォロワーさんとみんなで、ワイワイ言いながら、大会をつくっていきたいと思います。