kanreking60’s blog(公式)

KANREKING日本縦断還暦マラソン2038に関係する情報を発信していきます。第二の人生や夢を持ちたいと考えている方に集まってもらえたら嬉しいです。

日本縦断還暦マラソン2038試走 前日

17年後のマラソン大会。

「KANREKING日本縦断還暦マラソン2038」

f:id:kanreking60:20210721061253j:image

明日から試走を行います。

「17年後なのに、今から試走?

バッカじゃない?」

 

はい。否定しません😊

 

2021年東京オリンピックイヤーから、少しずつエリアに分けて試走していきます。仕事の関係で、それほど休みは取れないので、今回はとりあえず、福岡ー山口県

 

2021年7月21日朝の5時半。

福岡県小倉に到着しました。

f:id:kanreking60:20210721062048j:image

ガヤガヤしている大阪の朝とはとちょっと違います。河原でゆっくり朝食を。

f:id:kanreking60:20210721110940j:image
f:id:kanreking60:20210721111009j:image

その後、「小倉城」で、ウィンドスプリントを20本やりました。明日からは、ロング走ばかりになりそうなので、しっかりスピ練をしておきました。

f:id:kanreking60:20210721110912j:image

f:id:kanreking60:20210721110122j:image

日本縦断還暦マラソンは、

タイムなど気にせず、走って、食べて、ええ歳した大人(還暦)が遊びながら日本縦断を楽しむ大会です。

 

一番大切なのは、健康?走力?

 

どちも大切ですが、一番は

私は、「ノリ」だと思ってます。

年齢的に頭でっかちになり、なにかと理由をつけて、チャレンジすることを諦めてしまう40〜50代。「心の定年」という言葉も聞いたことがあります。

こんな歳だからこそ、中学生のようなノリを持ち続け、ガンガン前進していきたいと思います。

 

さて、日本縦断還暦マラソンの出発の地、門司港に到着。

f:id:kanreking60:20210721110241j:image

f:id:kanreking60:20210721110345j:image

たしかに、レトロ。

スタバもレトロ。
f:id:kanreking60:20210721110341j:image
f:id:kanreking60:20210721110350j:image

門司港 名物「焼きカレー

f:id:kanreking60:20210721200712j:image

地元のラーメンも美味

f:id:kanreking60:20210721200842j:image

バナナの叩き売り門司港が発祥の地

f:id:kanreking60:20210721201009j:image
f:id:kanreking60:20210721201015j:image

魅力がいっぱい

では、明日に備えて9時には就寝。

https://hpdsp.jp/hotelport-moji/